

ある日のお悩み~

   長男のバイオリンは下賀茂、次男のチェロは丸太町にお稽古場があって・・・

   ファミレス

   学校帰りのレッスンの前に腹ごしらえをします

   コチラはほんの序の口・・

   ふたりそろって食べますよ~~~~!!!!

   でも、お楽しみがあるからこそ、がんばれます

   レッスンに連れて行ってるのか、食べに連れて行ってるのか、悩む~~~母でした・・

双子チャンの新学期~~

   楽しかった冬休みも終わり・・・

   お引き初め会

   バイオリンの<お引き初め会>にでかけました。

   今年もがんばって、お稽古に励みましょうね

   科学館

   こちらは、少年科学館。

   先週の日曜日、プラネタリウムを観に家族ででかけました

   冬は寒いけど、星を観測するには絶好の季節だそうです。

   二人ともとても楽しんでいる様子に親の私たちが大満足です~~

   それから・・・

   伏見稲荷大社

   伏見稲荷大社に初詣

   なにを隠そう・・私にとって初詣なのでした~!!

   家族の健康を祈願し、さらにお山のお社に登ります。

   鳥居のトンネルをくぐると・・・そこは、なんだか異次元の世界にまよいこんだようで

   温かなパワーを感じました・・・!!

   今年は!!パワースポットに参拝して、ハッピーで健康な1年にしたいです

息子たちのクリスマス会~~

   芸術~

   2学期の終業式のあと・・・

   お友達がたくさん遊びに来てくださりクリスマス会を開きました~~

   クリスマス会

   ワイワイ楽しく走りまわっていた子供たちが、お食事がはじまると
   とたんにし~んと静かに・・・

   作品~

   思い思いのデコレーションでクリスマスケーキを仕上げて

   一枚ずつ記念撮影!!

   こころに残るクリスマスパーティーでした

   我が家の忘年会は~!  

   フライ盛り合わせ

                         お漬物とキャベツ

   エコポイントでゲットした商品券で!!良いことを思いつきました~~

   デパートのレストランで美味しいとんかつと、エビフライを思いっきり

   いただきました~~

   大人も子供も得した気分で、ハッピーな忘年会でした

 

ちょっと 一息・・・ 

  スーパーなんかでお買い物のときも、喜んで付いてきてくれるうちの双子チャン。

   目的は・・・もちろん!!


   抹茶フラペチーノ

   一番おおきいサイズの、それも冷た~い抹茶フラペチーノです。

   寒くても飲めちゃうのがお子様なのですね・・・

   クリスマスケーキ生徒さんの作品集です~~
   クリスマスケーキ~

                          生徒さんの作品

   お気に入りの作品ができましたよね

   ステキなクリスマスをお過ごしくださいませね~~   

   

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

お箸でいただく フレンチ~!

   食べ盛りの我が家の双子チャン・・・
   8歳の息子も一緒にいただけるフレンチのお店といえば<旬風庵>にお出かけ~


   オードブル
                         お魚料理

   四条新町を下がった東側に隠れ家的な雰囲気でたたずむ町家のお店です

   オードブルはお豆さんの可愛いプレートに一口づつ出てきました。
   蟹の身や牡蠣、まぐろ・・・素材が上等だわ~

   万願寺とうがらしのムース・ポークとインカの目覚め(ジャガイモ)のソテー
   それから、魚介のロワイヤル・・・つぎつぎと美味しくって、温かいお料理が運ばれます~

   お箸でいただくので、こぼしたりがちゃがちゃ大きな音もなく親も安心して
   楽しめますよね

   メインディッシュは、お魚もお肉も穏やか~な素直なお味つけです・・

   信州牛~
                         デザート

   デザート3種。クレームブリュレ・洋ナシのムース・木イチゴのソルべ

   4人ともおなかいっぱいなのに、食べてしまいます~~

   結構グルメで、辛口の私のダーリンもココなら大丈夫!!
   子育て中はなかなかおしゃれで美味しいお店にいけませんよね~
   京都にもお子様OK!で本格的なレストランたくさんあればいいのにな

   旬風庵!

   



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

みぃとろちゃん

Author:みぃとろちゃん
FC2ブログへようこそ!

吉村弘子

奈良県出身。
大学時代よりお菓子作りを始める。
大学卒業後、パリ・ホテル・リッツ・エスコフィエ、
その後ロンドン・コルドン・ブルーでそれぞれ仏菓子、仏料理を学ぶ。
帰国後、代官山・イルプルーシュル・ラ・セーヌで研鑽。

結婚を機に京都市北区の自宅で洋菓子教室主宰。
12年を経て京都市北区鷹峯にサロンをリニューアル・オープン。
家族は京都市上京区で北山杉などを扱う銘木店を営む夫と双子の男児。


吉村弘子の洋菓子教室ホームページ
http://www.hirokosweets.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
