

中華の家庭料理

   自宅の近くにある、お安くて美味しい中華の家庭料理のお店。

   細切りピーマン

   <福住>という仲立売・知恵光院のあたりにある、京風中華です~

   双子ちゃんも(おなかすいた~~~)の大合唱で

   次々に大好きなお料理を注文しましたよ~

   おこげ

   わたくしの、特にお気に入りの<ピーマンお牛肉の細切り炒め>と<おこげのあんかけ>

   シンプルな味付けなので、いくらでもいただけます

   旬のお野菜にパワーをもらいました。

   美味しかった!

      

有馬温泉での~んびり・・・

   有馬温泉

   3連休、雪のちらつく京都・・

   温泉大好きの私たちは思い切って兵庫県にある有馬温泉におでかけしました

   黄金色に濁ったお湯は、なんだかとってもカラダに良さそう~~

   朝早くに出発したのでお風呂も空いていましたよ

   の~んびりと湯船につかり、深呼吸するとおなかがぐう~~~

   天麩羅そば

   有馬温泉

   落ち着いたお店で天麩羅そばをいただいて・・

   汗だくになりましたが、温泉街をぶらぶらと散策して楽しむ間も

   ず~っとほかほかで、こころから温まって帰ってきましたよ

2011 春夏のケーキ~!!

   いちごのティラミス

   試作のケーキをご紹介

   春爛漫のムードが漂ってくるでしょうか??

   本当に美味しくてすばらしい香りの苺を使ったティラミス。

   ショートケーキと違いコクのある味わいが

   苺の美味しさをさらに引き立てていま~~す

可愛い お客様~~!

   昨日、とってもとっても可愛いお客様が・・・!

   サンタ・クリームパン!

   大丸のパン屋さんからやってきた<クリームパン>

   義姉のお土産でした~~

   ふわふわでおいしそ~~ おっと!!
   
   私へ、ではなく双子チャンへのものでした。

   息子たちの、ニコニコしながら今朝の朝ごはんで食べていた幸せそうな笑顔・・・

   こちらまで幸せな気分にしてもらいました~~

   こんなに可愛いパンがあるなんて~嬉しい~~

   12月10日~12日の One Dayレッスン
   お申し込みの皆様、ありがとうございました!!

   10日、12日 14:00~のクラスで空席あります。

   来月は1月22日~24日 <飲茶と中華菓子>の予定です~~!

   コチラもお楽しみにお申し込みは、お早めに
      

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

クリスマスのアレンジメント 届きました~

   本当にステキなアレンジメントを、フラワーの先生に作ってもらいました~~!!

   クリスマスのアレンジメント
                         クリスマスのテーブル

   今年のテーマは、<クリスタルの輝き~ 真っ白のホワイトクリスマス!!>
   
   お花の先生は、何を隠そう大好きなママ友で、とってもセンスの良い女性です

   都会的でいて上品な、可愛らしいアレンジメントに、生徒さんも感激~

   これからしばらく、お教室もクリスマス一色になりますよね

   <クリスマスのおもてなしテーブル>
   
   お料理レッスン、スタートしています! 

   一年の最後を盛り上げるクリスマス。同時に、がんばった自分にご褒美

   というわけで、ハーブをふんだんに使った身体に優しくヘルシーで

   癒し系のイタリアンをレッスンしております

   パスタ
                          メインディッシュ

   アンティパストの次は、パスタです。
   <うにのカルボナーラ> をちょこっと。濃厚なうにに贅沢な気分です~~

   メインディッシュは、<ローマ風ミートボールの煮込み>を作ります。
   ローズマリーとオレガノの爽やかで、まろやかな煮込み料理です。

   いよいよドルチェのご紹介~~!

   デザート

   やっぱり、この季節に食べたいのは<ティラミス>
   レッスンでは、サンタさんのピックを飾っておもてなし~~

   エスプレッソ・パウダーの苦味とあま~いクリームがサイコーです!!

   簡単に作って、ぱぱっと準備。
   あとは、テーブルで楽しいおしゃべりを。
   女子会にもファミリーにもきっとお役に立つメニューです 

テーマ : 大人かわいい☆
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

みぃとろちゃん

Author:みぃとろちゃん
FC2ブログへようこそ!

吉村弘子

奈良県出身。
大学時代よりお菓子作りを始める。
大学卒業後、パリ・ホテル・リッツ・エスコフィエ、
その後ロンドン・コルドン・ブルーでそれぞれ仏菓子、仏料理を学ぶ。
帰国後、代官山・イルプルーシュル・ラ・セーヌで研鑽。

結婚を機に京都市北区の自宅で洋菓子教室主宰。
12年を経て京都市北区鷹峯にサロンをリニューアル・オープン。
家族は京都市上京区で北山杉などを扱う銘木店を営む夫と双子の男児。


吉村弘子の洋菓子教室ホームページ
http://www.hirokosweets.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
