

本日も 西陣の名店 天喜 で~~^^

   秋の風がここちよい昼下がり・・

   ごま豆腐
                          煮物椀

   ママ友のりえこチャンとてんぷらの名店 天喜 でランチを・・
   清潔なカウンターで楽しくお食事のスタートです

   ひんやりとしたごま豆腐、次は大好きな煮物椀です~

   まぐろやまかけ
                          名代 てんぷら~!

   板前さんが目の前で、次から次と上品で美しいお料理を
   だしてくださいます~~

   やまかけのとろろは、むちむちしておもちみたい
   あげたてのてんぷらは、さすがでした!!

   子育ての悩みや、ファションの話題でもりあがり・・・

   吹き寄せのあんかけの色合いの美しさには、ためいきがでてしまいます~
   最後に鯛めしで、おなかいっぱいになりました!

   吹き寄せ
                          鯛めし

   京懐石をお手軽にリーズナブルに楽しむには
   ランチが良いですよね~~ また、自宅から徒歩圏内というのも!!

   五辻通りをはいって、千本釈迦堂のまえをとおり
   上七軒に・・・しっとりとした町並みをしばしお散歩・・・

   ケーキ!ケーキ!

   和菓子の老舗 老松のマダムがオーナーのフランス菓子店
   グレース・セゾンでケーキを食べまくり~~!!

   どれをいただいても、本当に美味しいので
   ついついあれもこれも・・・となってしまいました!!

   りえこチャンは、どんなとこにもご一緒してくださるご近所さんです~
   また付き合ってもらうつもりで~~す    

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secre

ありがとうございました^^

 ^^私もとっても楽しく美味しいひと時でした!
次は弘子先生の素敵なお料理教室で学んでお家でも楽しまなくては!宜しくお願いいたしま~す。

 いつもご一緒するたびに新しい発見が^^
別腹空けていつでもお待ちしております!

ありがとうございます♡♡♡
プロフィール

みぃとろちゃん

Author:みぃとろちゃん
FC2ブログへようこそ!

吉村弘子

奈良県出身。
大学時代よりお菓子作りを始める。
大学卒業後、パリ・ホテル・リッツ・エスコフィエ、
その後ロンドン・コルドン・ブルーでそれぞれ仏菓子、仏料理を学ぶ。
帰国後、代官山・イルプルーシュル・ラ・セーヌで研鑽。

結婚を機に京都市北区の自宅で洋菓子教室主宰。
12年を経て京都市北区鷹峯にサロンをリニューアル・オープン。
家族は京都市上京区で北山杉などを扱う銘木店を営む夫と双子の男児。


吉村弘子の洋菓子教室ホームページ
http://www.hirokosweets.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
